入職して直ぐに上司が嫌になったら?

どこにでも少なからず一人は嫌な上司はいると思います。もちろんたくさんいるという職場もあるでしょうけど・・。その為、上司が嫌だったとしても、「どういった対応をして解決するのか?」にかかってきます。

例えば、何を言われても、きちんとした対応をし、常に冷静を心がけするなどです。そして、相手の目を見て「ありがとうございます」と丁寧に言う事も大切でしょう。

間違っても感情的になったり、反抗的な態度を取ったりしない事です。心の中では何を思っていてもいいでしょうけど、悟られてはいけないのです(笑)あくまでも冷静に対応しましょう。

ずっと嫌な対応をされる場合は
冷静に対応し続け、もし、いじめ的な要素があり、「苦痛でしかたない」といった場合は、まだ耐えれるか?などを考慮し、やはり転職となってきます。

ですが、別の試みとして頑張れる場合は、「更に上の上司に相談してみる、リーダーに相談」などが良いでしょう。もちろん、明らかに嫌な上司が「やりすぎの場合」です。

「何をやっても文句がくる」とか、「どちらでも対して変わらないことで怒られる」といった事などでしょうか。暴言も多いパターンでしょう。

是非、始めは特に冷静に、きちんと大人としての対応をし、様子をみる。しばらくして、相談か転職かといったアクションにでる。といった流れを考えてみてください。